2006年03月24日

街で見かけたスタバー京都編ー ー

ライコです。
あのマーブルモカ以来、スタバに行っていなとです。
なんやかんや忙しくしておりまして....。って、いいわけですが。

というわけで、今日は街で見かけたスタバについて書こうと思います。

ここです。

060312_165109.jpg




知っている方も多いかな。
京都の五条にあるドライブスルー付きスタバです。
ここは京都シティハーフマラソンの帰りに、スルーしました。


私の住む滋賀県堅田にもこのドライブスルースタバがあるのですが、京都にもあると聞いて一度行ってみたかったのです☆


けど、ドライブスルーで買うと、店内にあるコンディメントバーでアレンジとかできないですよね。
ちょっと不便?
いろいろアレンジして遊びたいなら店内でゆっくりするのが一番かな☆
スタバ独特の雰囲気も楽しめるしねるんるん


人気blogランキング☆プリーズCLICK
posted by ライコ at 17:05| Comment(47) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

マーブルモカを飲んだ日

その日はバイト帰りでして、京都駅ポルタのスタバに行ったのです。
ここのスタバはいつも人であふれているので、注文時とっても焦るのですが。
もう、今日この機会にと思い.......

マーブルモカ飲みました!

marble.jpg

先日の失敗から学んだわけですよ。

Chagさんの助言通り、
「モカにホワイトモカシロップを足してください。」
と言ったのです☆


やっほぅ!るんるん

味は、なんというかミルキーな甘さがあったと思います!

モカ自体飲まないので、今回初モカがマーブルモカになってしまいました☆

喫茶店みなさまもぜひ喫茶店

人気blogランキング☆プリーズCLICK
posted by ライコ at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

NYスタバ

友人からNY旅行のお土産をもらいました☆
ニューヨークのスタバのマグカップです!!

NYmug1.jpg

エンパイアステートビルや自由の女神が描かれています。

NYmug2.jpg

ぐるっと一周。

NYmug-ura.jpg

裏はこんな感じで。

060309_000853.jpg

持つところにSTARBUCKSとはいっているのです☆
これで、琵琶湖のほとりで飲むコーヒーも一際おいしくなることでしょう。

スタバのご当地グッズとしては、このマグが初めてのものになります。わ〜い!
これを筆頭にどんどん増やしていきたいですね〜わーい(嬉しい顔)

ビバさん、マリオさんありがとう☆


よ〜し、このテンションでマーブルモカに再度チャレンジしよっかな!
よければランキングに1票をおねがいしますっ!
人気blogランキング☆プリーズCLICK



posted by ライコ at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

マーブルモカが飲めなかった日

実はですね。
シナモンにトライした日に、裏メニューのマーブルモカってやつも注文したんです。
よく、噂に聞いていたので、いつか飲んでやろうと思っていたのです。

...が!

私『マーブルモカってできますか?』

店員『?。え〜と、モカはこのメニューのものだけですが。』

私『あ、あのあせあせ(飛び散る汗)メニューにはないんですけど、やってもらえると聞いたんですが。』

店員『???』(困った顔で)
  『ちょっとわからないですね。』

というわけで、注文を受けてもらえませんでした。
おそらく、こうなったのは私が原因。

モカと何をどうトッピングするのか伝えるべきだったのでしょうねふらふら

いや〜、やってしまいました。

まだ、次トライする勇気がなく、マーブルモカは保留です。

人気blogランキング☆プリーズCLICK





posted by ライコ at 12:32| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

シナモンにトライした日

私はシナモンが苦手でした。

いや、シナモンが苦手だと思いこんでいたようです!

幼い頃、シナモンが大量にはいった寒天をおやつに食べさせられて、あのクセのある味が無理になってしまったのです。
おそらく、甘いゼリーだと思い込んで食べたもんだから、あのスパイシーな味にびっくりしてしまったんです。それ以来シナモン入りの食べ物は避けて生きていました。

しかしこの度、スタバにシナモンシュトロイゼルラテが登場!

スタバ研究をしている手前、これはもう避けてばかりはいられないですっ。
意を決して、その日私は広島、ソレイユのスタバへ足を運んだわけです。


感想から言うと。

「おいしいよ!」

その一言でした(笑)

そして、シナモンを恐れていた私は大バカ者でした。
シナモンはあの独特な風味でラテをより深い味に仕上げておりました。

も〜スタバってすごい!
どんなのでもおいしいんだもんっ!
シナモンシュトロイゼルラテのおかげで私はシナモン克服っ☆

これでまた、トッピングの幅も広がりそうです喫茶店

人気blogランキング☆プリーズCLICK


posted by ライコ at 21:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓流スタバ-コンビニで買えるスタバの巻-

うわさでは聞いていましたが。
韓国にて。
見つけました!

コンビニで売ってるスタバです!

060222_184823.jpg

場所はソウル!ミョンドンのコンビニエンスストア!
ビン入りです。
この度は、キャラメル風味のものを買いましたが、他にラテ、モカがありましたよ☆

日本ではビンは売ってないのかな〜。
貴重な体験をしました。
味もグッドでした☆


人気blogランキング☆プリーズCLICK




posted by ライコ at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

韓流スタバ

この三日ほど、卒業旅行で韓国へ行ってきました〜。
エステるんるん焼き肉るんるんと、日本人観光客まるだしで行きました。

中心街は若者向けのファッションビルがあるかたわら、屋台も出ていてとてもにぎやか!
そして、そんな中にも、スタバはちゃ〜んとありました☆

ビビンバを食べ過ぎて、お腹いっぱいだったので、注文はあきらめたのですが。
あぁ、無理してでも記念に何か飲んでおくんだった。。。 

店内に入ると全部ハングルでなんだか変な感じでしたわーい(嬉しい顔)ハングル語が書いてあるマグカップもおいてありました!(売り物じゃないっぽかったけど)
限定タンブラーがほしかったのですが、それらしきものがなく結局何も買わずに店を出ました。

060222_113153.jpg

そういえば国が違うとキャンペーンもちがうのかな?
見た限り、シナモンシュトロイゼルラテはなく、今は抹茶系の飲み物を売り出しているようでした。

060222_113138.jpg

人気blogランキング☆プリーズCLICK




posted by ライコ at 11:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

広島にて

里帰り中のライコです。

ローカルな話になりますが。
府中のソレイユに行きました!
そして1階にスタバがある事を初めて知りました。(何度か行ってるのに)

すごい混みようだったので、今日は入らなかったのですが。
新商品のシナモン シュトロイゼル ラテ!
そろそろ挑戦しなければな〜と思いました。

スタバ奮闘記なのに、なぜまだ新商品にトライしていないのか?

それはね・・・ふらふら

私、シナモン苦手なのです〜。

なんかツンとくる風味みたいなのが小さい頃から苦手で、スタバのトッピングでもシナモンは入れたことがないのです。

でも写真見るととってもおいしそう・・・なんだけどなぁ。
これは、近日中にトライ・・・かな?!あせあせ(飛び散る汗)

飲んだ方、是非、感想を聞かせてくださいっ喫茶店

人気blogランキング☆プリーズCLICK
posted by ライコ at 02:43| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ラテ+キャラメルシロップ=?

昨日は里帰りをしました。京都から高速バスで広島へ!
というわけで、バス旅行のお供にスタバラテをと思い、京都駅ポルタのスタバへ。

ここはいつも混んでいて、注文っする時に「早くしないと!」と焦ってしまいます。

昨日もそうでした。
焦っていたので、いつものスタバラテを頼んだわけですが。

「やっぱここは新たな発見のために何かトッピングしなければ!」
と思い、キャラメルシロップ入りで頼んだのです。


でも。

ん?

まてよ。

ラテにキャラメルシロップ入れるんなら。。。

キャラメルマキアートを頼んだほうが良かったのでは??

すかさず、メニュー表を見ると
スターバックスラテ 290円(ショート)
キャラメルマキアート340円(ショート)
キャラメルシロップ +50円
と書いてあるじゃないですか!!

スタバラテにキャラメルシロップを入れたらキャラメルマキアートになるわけではないけど、
同じ値段プラスすればキャラメルマキアートを飲めたということですよね。

この注文の仕方って店員さんからしたら、どう思うだろう?
なにかこだわりがあって注文をしたわけではないのでなんだか恥ずかしくなってしまいました。

ラテはおいしかったけど、なんだか微妙な気分と疑問が残りました。


人気blogランキング☆プリーズCLICK



posted by ライコ at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

マシュマロ☆ココア

京都三条のスタバに行ってきました☆
加茂川をながめつつ、ゆっくりできるので買い物に出たときはよく行くのです。

そして、今日のめあてはもちろん「マシュマロココア」!
絶対のんでやると心に決めていた。のに...
またも、メニュー表をみつめ悩んでいるふりをしてしまった私。
そして、つい「マシュマロモカを」と逃げてしまいそうになった私。

(わ〜駄目だ駄目だ!今日は絶対飲むと決めたんだからっ!でもなんて言ったらいいの?普通に注文したらいいの?おどおどしてるのバレてる?)

一瞬でいろんな事を考えました。
で、ちょっと照れくさそうに、「マシュマロのココアってできますか?」と聞いたわけです。

そしたら、店員さんが
「はい、できますよ〜☆」と、ものすごい笑顔で返してくれました!

あ〜、よかった☆

そしてこちらが、噂のマシュマロココア☆
mashukoko.jpg
トロンッとした甘さで、疲れをいやしてくれます☆
ほんと甘いです☆ココア好きにはたまらんはずです!

教えてくれたビバ子さん、ありがとう☆

人気blogランキング☆プリーズCLICK
posted by ライコ at 21:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

