2006年02月05日

カップの秘密☆

スタバ通いを始めて、気になったのがカップでした!

紙コップの人。
マグカップの人。
タンブラーの人。

なぜこんなにもカップがバラバラなのか?!

調べました。
普通だと、紙コップで出されるが希望すればマグカップにもいれてもらえるとのこと。
(なるほど〜、そのほうが資源も節約できるしね!納得!)

じゃぁときどき見かけるタンブラーは?

なななんと、タンブラーで飲んでる人は持参してるんだって!
(え〜?!な、なんかおしゃれ・・・。欧米的だなぁ。)

しかもタンブラー使用はおしゃれなだけではない。
ドリンクが数十円お安く買えるとのこと!

早速タンブラーをにぎってスタバへかけこんだ。
タンブラーはスタバに売ってあるやつを愛用している方が多いようだ。
できれば私もバレンタイン限定タンブラーとかがよかった。
無論そんなおしゃれなものはない。
家にあったカルフォルニア大学のロゴいりタンブラーを持ってった。

気が大きくなっていたのか、いつものショートラテではなくキャラメルマキアート(しかもトール)なんか頼んじゃったりして・・・。
でも20円引きだったからね♪なんだか得した気分です〜手(チョキ)

人気blogランキング☆プリーズCLICK

posted by ライコ at 00:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
おうちにあるコップでも市販のものでも20円ひいてくれますよ!
それにスターバックスでコーヒーのお豆が販売されていますが、自分で袋を持っていってお豆を購入しても20円値引きしてくれます^^
Posted by ハル at 2006年02月05日 21:51
えっ、自分のマグカップを持って行ってもいいのですか!?本当に?
ちなみに、私はいつもカフェラテ(この呼び方でいいのかな)かチャイです。たまにホイップを乗せてもらって。
Posted by ユキ猫 at 2006年02月05日 21:52
え〜それはお得ですね!ドリンクのみならず豆まで..!これは知らない人も多いのでは?!
Posted by ライコ at 2006年02月06日 07:42
ライコさん
こんばんは
スタバたまに行きますよ、いまだに注文する時
緊張するのはなぜかしら。
私は冬場はコーヒーかラテが多いかな。

スタバ行き出して7年位になるけど、カップ持参で割引が有るなんて知らなかった!
それに袋持参でお豆が割引されるなんて
知らなかった!
二つも知らない事を発見できました。
ありがとう。
Posted by あっしー at 2006年02月07日 00:06
はじめまして!
ご来訪ありがとうございました。

スタバには17くらいの時に初めて行ったからもう5年くらい前でしょうか?
タンブラーは去年の誕生日に友達がお手製でできるタイプで作ってくれました。
最近はそれを使ってます♪
(そのうち自分のブログで公開します。笑)

それにしても、自分のマグでも割引してくれるなんて知りませんでしたよ〜
スタバで買ったのじゃなくてもいいんですね!
豆ももちろんビックリな感じですよー
今はウチではあんまり飲まないけど、いつかは自分で淹れてまったりしたいです。
Posted by ayano at 2006年02月07日 01:01
 はじめまして。私は日本進出直後からスタバを利用しています。銀座の一号店が出来た時は関西からわざわざ行ったぐらいです(笑)。

 タンブラーもかなり改良がされているんですよ。今のタンブラーは蓋に改良が加えられ、初期のものより使い勝手がよくなりました。因みに私は金沢限定を愛用していますが、出張や旅行などでそこそこ集まりました。金沢は旧タイプの蓋なので移動するとき大変ですが…(^^;

 スタバ、パートナー(店員)さんと相談したりして自分の好みのドリンクをぜひ見つけてください。
Posted by けん at 2006年02月12日 20:08
タンブラーにも歴史ありなんですね〜!初めて知りました!けんさんはかなりのスタバ暦ですね!関西から銀座店に行くなんて、すごいっ!当時は知らない人の方が多かったんじゃないですか?

はやく自分のお気に入りを見つけてスタバの時間をもっともっと楽しくしたいです☆
Posted by ライコ at 2006年02月13日 22:35
スタバで働いています!お豆の袋のお値引きの件ですがあくまでその袋を持って来ていただいて量り売りをした場合のみになるんです(>_<)ごめんなさい。というのもこのお豆100gだけとなると別の袋が必要になりますよね?その時持って来ていただいた袋にお入れできて新しい袋が節約できたという意味で20円引きしているんです。そこのところが少しややこしくてすみません。説明が下手でごめんなさい
Posted by みぃ at 2006年09月01日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。