2006年02月06日

オフィシャルでチェック☆

スタバについて知りたいならば...
スターバックスオフィシャルホームページに行けばいいじゃないか!
と気付いたので早速見てみました。(^_^;)気付くの遅いって?

http://www.starbucks.co.jp/ja/latte_lingo.htm

基礎的なことは書いてありました☆
コーヒー用語とか、商品の紹介だとか。

でもカスタム方法は多すぎるのか、あまり書かれていませんでした。
ドリンクのカスタムは客が生み出していくものなのでしょうね。
(きっと!多分!)
実はスタバ自体も把握しきれていないのでは?
私のようなスタバ初心者達のためにも、まだまだスタバの裏技を発掘していく必要性を感じたのでしたひらめき

人気blogランキング☆プリーズCLICK






posted by ライコ at 09:01| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライコさん、こんばんは☆

私もまだスタバに興味を持って1年弱なので手探りです♪
初めて「豆乳で」ってオーダーしたときのドキドキ感は今でも忘れないですよー(*^-^)

裏メニューなんかもあるようで、以前オーダーしたのですがその店舗ではしてくれませんでした><
Posted by ハル at 2006年02月06日 22:33
はじめまして。
スターバックスで働いているものです。
私が始めてスターバックスに行った時は、メニューの複雑さに目を回したものでした。
スタバ用語がホントに多くて。
でも慣れてくると楽しいです。
たくさんカスタマイズしたくなりますよね。
スターバックスのことブログで書いているのでよければ遊びに来て下さい。
おすすめドリンクなども(たまに)書いています。
TBさせた記事はおすすめ裏メニューについてです。
是非読んでください。
Posted by Chag at 2006年02月07日 01:03
先日は私のブログにコメント頂きましてありがとうございましたー☆
早速遊びに来てみました!
私もスタバ大好きです!mixiのスタバコミュでいつもNEW情報をチェックしてます。限定Tシャツも持ってますよーー。コーヒー染めなのです、うふふ♪
Posted by まりえ at 2006年02月07日 01:09
ランキングから来ました。

スタバ、あたしも大好きなんですよ♪


( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚愛煙家のあたしに禁煙は
つらいですが・・・笑


ランキング頑張ってくださいね
ポチッと押して帰ります☆

また来ます(´∀`)
Posted by あやの at 2006年02月08日 15:08
‘一家言’のマサです。シカゴピザ、シーフードビアンコ、やめちゃったみたいです(T_T)/~ほんと、泣きました。やっぱコストパフォーマンスが悪かったんですかね?
スタバってただの喫茶店だと思ってたんですが、何やら楽しげな雰囲気。ホームページのぞいてみますね(^_-)
Posted by マサ at 2006年02月09日 11:24
最近たくさんの人からコメントをいただいて本当にありがたいですっ!10人いたら10通りの楽しみ方があると思いますので、ぜひぜひ教えていただきたいですっ☆
Posted by ライコ at 2006年02月09日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12852652

この記事へのトラックバック

マーブルモカ!
Excerpt: わしはここ2,3日、マーブルモカについて研究していたのです。 マーブルモカ、つまりホワイトモカシロップが入ったカフェモカ、 またはモカシロップの入ったホワイトチョコレートモカ。 とりあえず甘いっす..
Weblog: スターバックス店員の成長日記
Tracked: 2006-02-07 00:54

イロイロあるのよこの世界
Excerpt: 晴れとあるスタバで「トールマーブルモカと、ザッハトルテウィズエキストラホイップ」をオーダーしました。 ドリンクはマグで出して貰いました。ザッハトルテにはホイップクリームの
Weblog: ちょび之助ノアルキカタ 〜雑記帳〜
Tracked: 2006-02-07 20:38
×

