2006年02月09日

お金の問題

最近スタバに行きすぎではないか?
と、パートナーの彼から指摘を受けました。
確かにスタバはちょっとお高め...そりゃマクドナルドのシェークの方が経済的だろう。
学生のわたしにはシビアな問題である。

思えば、高校生の時、はじめてスタバに行って、その値段の高さにびっくりしたものです。
ジュースが110円から120円にあがっただけでもショックだったのに。
今でこそ、いろいろ楽しむ余裕が出てきましたが、あの時は飲み物に200円以上かけるのにはかなりの抵抗がありました。

そう考えると、スタバを毎日利用するってけっこう贅沢なことですよね。

まぁ、毎日とは言いませんが...
この密かな楽しみを、私はお金が続く限り続けていきたいですね☆



人気blogランキング☆プリーズCLICK





posted by ライコ at 13:12| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそく来てくれてありがとう♪

スタバ・・・確かにちょっとお高め。。。

でも、癒しって人には必要なんだから
必要経費ってことで・・・笑

お互いランキングがんばりましょうね(´∀`)
もちろん☆ポチポチして帰りまぁぁす
Posted by あやの at 2006年02月09日 17:40
こんにちは☆
ぜひおうちコーヒーも楽しんでください♪
本日のコーヒーの気分で(*^-^*)
1杯あたりの単価は100円前後ですよん。
Posted by もりのこびと2 at 2006年02月12日 14:37
うん、ちょっとお高めだよね〜。
私達にとってやっぱ高級品だわあ。

でもスタバの雰囲気とか笑顔(?)とかの
サービス料だと思えば
癒し場所としてはいいよね☆

気分転換にスタバ〜☆
Posted by ビバ子 at 2006年02月12日 22:38
そうそう、あの雰囲気が好きなのかも。なんか贅沢な時間って感じで☆初めはもの珍しさもあったけど、今は居心地のよさがくせになっています。
Posted by ライコ at 2006年02月13日 22:38
スターバックスって本当に高い商品を売っていますよね。
一つのブランドとしての存在を確立してます。
私は客としてはなかなか変えないのが実情で・・・・・。
商品が高くてもまた来たいと思ってもらえるサービスをがんばります。
余談、豆乳のチャイラテは本当に美味しいらしいですよ♪
(私は豆乳が苦手)
Posted by Chag at 2006年02月14日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

◆バレンタインのコーヒー
Excerpt: バレンタインの時期のコーヒーは、毎年「カフェベロナ®」ですが、今年のプロモーションは、それに加えてチョコレート菓子に合う2つのお豆が登場!下記、スタバの紹介HPよりhttp://www.sta..
Weblog: ★もりのこびと2★無敵の           ラーメン☆ガール...
Tracked: 2006-02-12 14:34
×

