2006年02月18日

ラテ+キャラメルシロップ=?

昨日は里帰りをしました。京都から高速バスで広島へ!
というわけで、バス旅行のお供にスタバラテをと思い、京都駅ポルタのスタバへ。

ここはいつも混んでいて、注文っする時に「早くしないと!」と焦ってしまいます。

昨日もそうでした。
焦っていたので、いつものスタバラテを頼んだわけですが。

「やっぱここは新たな発見のために何かトッピングしなければ!」
と思い、キャラメルシロップ入りで頼んだのです。


でも。

ん?

まてよ。

ラテにキャラメルシロップ入れるんなら。。。

キャラメルマキアートを頼んだほうが良かったのでは??

すかさず、メニュー表を見ると
スターバックスラテ 290円(ショート)
キャラメルマキアート340円(ショート)
キャラメルシロップ +50円
と書いてあるじゃないですか!!

スタバラテにキャラメルシロップを入れたらキャラメルマキアートになるわけではないけど、
同じ値段プラスすればキャラメルマキアートを飲めたということですよね。

この注文の仕方って店員さんからしたら、どう思うだろう?
なにかこだわりがあって注文をしたわけではないのでなんだか恥ずかしくなってしまいました。

ラテはおいしかったけど、なんだか微妙な気分と疑問が残りました。


人気blogランキング☆プリーズCLICK



posted by ライコ at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふうむ。難しいですねー。
そういう組み合わせって、色々あったりして?
店員さんに聞いたら、教えてくれるのかな…。
私、前にスタバではないけれどそういう感じのカフェに行ったのですよ。そしたら、「キャラメルロイヤルミルクティー」ってあって、「キャラメルなしの普通のミルクティーありますか?」って注文しちゃった♪てへ
Posted by ユキ猫 at 2006年02月18日 21:54
書くの忘れました〜。
里帰り、楽しんできてくださいね!
Posted by ユキ猫 at 2006年02月18日 21:55
こんにちは。
って今夜中ですが。
コメントいただいたので、覗きにきました☆
私もスタバ好きです。
コーヒーは苦手なのだけど。。。。
ずっとカフェは好きでいろいろなところのいろいろなメニューを試しています☆
スタバのオーダーは難しいですよね。。。
未だトッピングが良くわからなくて。。。
たま覗かせて、勉強させていただきますね^^
Posted by hiromin@Az at 2006年02月19日 02:15
<ユキ猫さん
キャラメルなしの普通のミルクティーって。(笑)
オーダーは難しいですね〜!
まぁ失敗しないと人間成長しないので。
がんばります〜!

<hirominさん
どうも!私もちょくちょく行きますね☆
Posted by ライコ at 2006年02月20日 02:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13428475

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。