2006年02月28日

シナモンにトライした日

私はシナモンが苦手でした。

いや、シナモンが苦手だと思いこんでいたようです!

幼い頃、シナモンが大量にはいった寒天をおやつに食べさせられて、あのクセのある味が無理になってしまったのです。
おそらく、甘いゼリーだと思い込んで食べたもんだから、あのスパイシーな味にびっくりしてしまったんです。それ以来シナモン入りの食べ物は避けて生きていました。

しかしこの度、スタバにシナモンシュトロイゼルラテが登場!

スタバ研究をしている手前、これはもう避けてばかりはいられないですっ。
意を決して、その日私は広島、ソレイユのスタバへ足を運んだわけです。


感想から言うと。

「おいしいよ!」

その一言でした(笑)

そして、シナモンを恐れていた私は大バカ者でした。
シナモンはあの独特な風味でラテをより深い味に仕上げておりました。

も〜スタバってすごい!
どんなのでもおいしいんだもんっ!
シナモンシュトロイゼルラテのおかげで私はシナモン克服っ☆

これでまた、トッピングの幅も広がりそうです喫茶店

人気blogランキング☆プリーズCLICK


posted by ライコ at 21:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シナモンは、あたしも最初は苦手でしたぁぁ
(TдT)
だけど、スタバでラテにトッピングしてみたら
意外とイケたから
苦手意識がなくなりましたよ〜〜
(´∀`)
スタバ最近行ってないなぁ〜〜〜
Posted by あやの at 2006年03月01日 19:20
こんばんわ★
チャイラテもシナモンのあじしますよね!!
裏ドリンクとして紅茶のタゾチャイをデイリーで!!ミルクをほとんどにするとかなり素敵ですよ!!!
Posted by y0cchi at 2006年03月03日 01:33
■あやのさん
私も最近行ってないとです〜。
いろいろ挑戦してみたいのにぃ....。

■y0cchiさん
デ、デイリーですか?!デイリーとは何ですか?
あああ、用語勉強しないとダメですね!
素敵なタゾチャイ!挑戦してみますね☆
Posted by ライコ at 2006年03月04日 12:13
返事が遅くなりまして誠に恐縮です。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
たねたねといいます。

スタバへ初めて寄った時でシナモンロールを頂きました。
少しスパイシーな印象を受けたようにも思えますが、結構美味して、先日奈良エリア@用事先から帰り道のスタバで
「シナモンシュトロイゼルラテ」
「シナモンロール」
と頂きました☆

美味しいですね♪
Posted by たねたね。@ヨシミツ at 2006年03月05日 11:42
シナモン攻めですね〜!なんだか大人な感じ☆
今の私ならイケるはず...ロールにもトライしてみますね!
Posted by ライコ at 2006年03月06日 01:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。