2006年03月04日

マーブルモカが飲めなかった日

実はですね。
シナモンにトライした日に、裏メニューのマーブルモカってやつも注文したんです。
よく、噂に聞いていたので、いつか飲んでやろうと思っていたのです。

...が!

私『マーブルモカってできますか?』

店員『?。え〜と、モカはこのメニューのものだけですが。』

私『あ、あのあせあせ(飛び散る汗)メニューにはないんですけど、やってもらえると聞いたんですが。』

店員『???』(困った顔で)
  『ちょっとわからないですね。』

というわけで、注文を受けてもらえませんでした。
おそらく、こうなったのは私が原因。

モカと何をどうトッピングするのか伝えるべきだったのでしょうねふらふら

いや〜、やってしまいました。

まだ、次トライする勇気がなく、マーブルモカは保留です。

人気blogランキング☆プリーズCLICK





posted by ライコ at 12:32| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マーブルモカ・・気になる・・!!
裏メニューとかあるんですねえ
おくが深いです。

てゆっか、シナモン克服おめでとうございます笑♪♪
よかったですっ!!
おいしいですよね、あれ♪
Posted by あまったれ at 2006年03月05日 12:47
シナモンはほんとによかったです☆味覚が大人になったのかな?(^_^)♪
Posted by ライコ at 2006年03月06日 01:27
マーブルモカかぁ・・・
しかし、スタバにも裏メニューがあったのですねぇ。

気になるなぁ。。。
あたしも今度スタバに行ったらトライしてみますねぇ(´∀`)σポチ☆
Posted by あやの at 2006年03月06日 18:05
こんばんは。
スターバックスで働くChagです。
裏メニューにトライなさったんですね。
しかし、飲み物が手に入らなかったのは残念。
実は私も「マーブルモカ」と言われて首をかしげた店員の一人です。
その時はお客さんがどういう飲み物か説明してくださったのでお出しできました。
メニューにはないものなので知らない店員がいても不思議はないので、次は是非「モカにホワイトモカシロップを足してください。」という言い方をすれば間違いないですよ。
私もブログにマーブルモカについて書いていますので読んでみて下さい。
TBしました。
Posted by Chag at 2006年03月06日 23:55
■Chagさん
ありがとうございますっ!裏メニュー頼む時は、注意しないといけないですね〜。
勉強になりました(^_^)
Posted by ライコ at 2006年03月08日 23:25
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/om5546/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/om5546/?mode=edit&title=%3FX%3F%5E%3Fo%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3Cimg%20src%3D%22http%3A%2F%2Fstaryco%2Eup%2Eseesaa%2Enet%2Fimage%2Fic_mug%2Egif%22%20alt%3D%22ic_mug%2Egif%22%20width%3D%2221%22%20height%3D%2220%22%20%2F%3E&address=http%3A%2F%2Fstaryco%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/om5546/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2006年03月10日 01:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14133100

この記事へのトラックバック

マーブルモカ!
Excerpt: わしはここ2,3日、マーブルモカについて研究していたのです。 マーブルモカ、つまりホワイトモカシロップが入ったカフェモカ、 またはモカシロップの入ったホワイトチョコレートモカ。 とりあえず甘いっす..
Weblog: スターバックス店員の成長日記
Tracked: 2006-03-06 23:55
×

