2006年02月12日

チャイの時間

先日、はじめてタゾチャイティーラテを飲みました。
(このブログを見てわかるかもしれませんが、私は飲んだことのないメニューの方が圧倒的に多いのです。)
あま〜いだけかと思いきや、独特の風味があり、なんだかエキゾチックな気分になりました。

これはどんなカスタマイズが合うのだろう?
変にいろいろ入れたらまずくなるかもしれない....。
豆乳にしたらどうだろう?


よし、近日中に豆乳でチャイ再チャレンジだ。

次回行った際には、マシュマロココアというのを飲んでみたい。
友達がおすすめなのだと言うのです。甘そうっ!ココア大好き!

しかし、またもメニュー表にないメニュー。
みんなどうやって見つけてくるのだろう?

人気blogランキング☆プリーズCLICK





posted by ライコ at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

お金の問題

最近スタバに行きすぎではないか?
と、パートナーの彼から指摘を受けました。
確かにスタバはちょっとお高め...そりゃマクドナルドのシェークの方が経済的だろう。
学生のわたしにはシビアな問題である。

思えば、高校生の時、はじめてスタバに行って、その値段の高さにびっくりしたものです。
ジュースが110円から120円にあがっただけでもショックだったのに。
今でこそ、いろいろ楽しむ余裕が出てきましたが、あの時は飲み物に200円以上かけるのにはかなりの抵抗がありました。

そう考えると、スタバを毎日利用するってけっこう贅沢なことですよね。

まぁ、毎日とは言いませんが...
この密かな楽しみを、私はお金が続く限り続けていきたいですね☆



人気blogランキング☆プリーズCLICK





posted by ライコ at 13:12| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

オフィシャルでチェック☆

スタバについて知りたいならば...
スターバックスオフィシャルホームページに行けばいいじゃないか!
と気付いたので早速見てみました。(^_^;)気付くの遅いって?

http://www.starbucks.co.jp/ja/latte_lingo.htm

基礎的なことは書いてありました☆
コーヒー用語とか、商品の紹介だとか。

でもカスタム方法は多すぎるのか、あまり書かれていませんでした。
ドリンクのカスタムは客が生み出していくものなのでしょうね。
(きっと!多分!)
実はスタバ自体も把握しきれていないのでは?
私のようなスタバ初心者達のためにも、まだまだスタバの裏技を発掘していく必要性を感じたのでしたひらめき

人気blogランキング☆プリーズCLICK






posted by ライコ at 09:01| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

カップの秘密☆

スタバ通いを始めて、気になったのがカップでした!

紙コップの人。
マグカップの人。
タンブラーの人。

なぜこんなにもカップがバラバラなのか?!

調べました。
普通だと、紙コップで出されるが希望すればマグカップにもいれてもらえるとのこと。
(なるほど〜、そのほうが資源も節約できるしね!納得!)

じゃぁときどき見かけるタンブラーは?

なななんと、タンブラーで飲んでる人は持参してるんだって!
(え〜?!な、なんかおしゃれ・・・。欧米的だなぁ。)

しかもタンブラー使用はおしゃれなだけではない。
ドリンクが数十円お安く買えるとのこと!

早速タンブラーをにぎってスタバへかけこんだ。
タンブラーはスタバに売ってあるやつを愛用している方が多いようだ。
できれば私もバレンタイン限定タンブラーとかがよかった。
無論そんなおしゃれなものはない。
家にあったカルフォルニア大学のロゴいりタンブラーを持ってった。

気が大きくなっていたのか、いつものショートラテではなくキャラメルマキアート(しかもトール)なんか頼んじゃったりして・・・。
でも20円引きだったからね♪なんだか得した気分です〜手(チョキ)

人気blogランキング☆プリーズCLICK

posted by ライコ at 00:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

モカの時間

お初☆マシュマロモカを飲みましたよ〜。
うわさには聞いていたけれど..し、幸せの味!!
あまりにおいしかったもんで、はじめの段階でマシュマロをすべて食べてしまいました。
失敗です。あれってじょじょに溶かしつつ飲むものですよね?

ともあれパートナーと、本を持ち込み1時間ほどまったりしてきました☆


人気blogランキング☆プリーズCLICK
posted by ライコ at 13:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

注文基本編

またまた、スタバってきました☆

本日は、経験値を増やすべく
1.エキストラホット
2.豆乳
3.マグカップ
スタバラテにこの3つのオプションをつけるという条件を自らに課したわけです。

通い慣れている方からすればなんてことない注文かもしれません。
しかしスタバ初心者にはけっこう高いハードルなのです...。

店に入り。
もう注文は頭の中で決まっているのに。
メニュー表を1分くらい見つめてしまいました。(笑)

『はじめてのおつかい』の気分。
エキストラホットと言うのが恥ずかしくて、『熱めで...』と注文。

ま、ちょっとはレベルアップしたかな?(^_^;)




posted by ライコ at 18:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ミルクFOMA

昨夜、急に飲みたくなっちゃって。
300円にぎってスタバへダッシュ!!
スタバラテを飲む気でいったわけだが。

対応してくれたのは友達。スタバイト暦2年のかわいい子。
この度、社員試験に受かったとのこと。(おめでちょ〜!)

それはさておき。
その子が「ラテはミルクフォーマーがいい」と言うのです。
ミルクFOMA??ミルクFOMAって何だー?!

はい、出ましたスタバ用語〜!

いいと言うんならいいんだろう。
「フォーミーでいいかな?」
そう聞かれたら、「はい」としか言えないッス。

1分後、手渡されたラテは、いつもより泡が多いような?

とりあえず、はちみつたっぷりかけて飲んでやりました。
posted by ライコ at 10:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

スタバの時間

大好きというほどではなく、まだまだスタバ初心者です。
なぜここに来てスタバ??
なぜに?

きっかけは、私の大学の卒業制作展です。
1週間、京都の美術館へ通うことになりました。
毎日、朝7時の電車に乗り、京都の山科駅でおりるのです。

朝ごはんを食べずに出るので、何か食べたくなったわけです。

コンビニ....は、なんかさびしいし、わたしはいますぐがっつきたいの!
と、そこにコーヒーのいい香りが....。
「あぁ、スターバックスか...いいかも」
友達のYさんが、よく飲んでいたのを思い出したわけです。


入ると、「いらっしゃいませ〜」と元気な声が。
さわやかだ。そして、なんだかおしゃれな気分♪
テンションもあがってきたぞ☆

どぎまぎしながら、スタバラテを注文。

ソファに座ってみる。

いい気分だ。


こうして私のスタバ通いが始まったわけです。




posted by ライコ at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

